2017年11月1日(水)〜30日(木)
平日:17:00〜
土曜・日曜・祝日:18:20〜
(約45分番組)
世界大戦後の危険な封印都市にある忘れ去られたプラネタリウム。そこに迷い込んだ男が出会ったロボットの少女・ほしのゆめみ。1年で7日間しか稼働できないロボットの少女が、目覚めたまさにその日に訪れた偶然。そこで起こった奇跡とは――。
星に導かれた奇跡の物語。プラネタリウム特別版!
ポイント1:秋の星空解説バージョン 初公開
作品中の星空解説のシーンを、季節にあわせて秋の星空解説に変更します。
ポイント2:planetarian × スーパーヘリオス
星空解説のシーンを、スペースパークの光学式プラネタリウム・スーパーヘリオスの美しい星空で再現します。
吸い込まれるような星空の美しさで、作品のシーンがより臨場感をもってご覧いただけます。
© VisualArt's/Key/planetarian project
※作品本編37分バージョンで投映いたします。
スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。
土曜日限定でミニ講座「プラネタリウムのしくみ」を、投映終了後に行います。光学式プラネタリウムが再現する星空の様子を投映しながら紹介するとともに、プラネタリウムのしくみについても解説いたします。
参加ご希望の方は、土曜日の投映終了後、宇宙劇場内でそのままお待ちください。
日時:毎週土曜日の投映終了後 19:10〜19:30
対象:18:20〜の番組を観覧し、参加を希望される方