【表彰式】

2003/11/24


 

 平成15年11月23日(日)に科学館の20階多目的研修室で、第3回コンピュータグラフィックス展の表彰式を行いました。(受賞者と作品についてはこちらをご覧ください)

 

【表彰式】


菅原 秀司審査委員長の講評

 大森館長のあいさつに始まり、作品審査委員長の郡山市教育委員会 教育研修センター 菅原 秀司所長に、今回のコンピュータグラフィックス展の講評をいただきました。

 


松本 零士名誉館長から受賞者へのメッセージ

 松本 零士名誉館長から受賞の皆様へのメッセージをいただきました。

 「皆さんの作品は大変素晴らしく驚きました。今後も心の目で見た世界を描き続けてください。」というお言葉に、受賞者の皆様は、受賞の喜びを実感されているようすでした。

 松本零士名誉館長からは、大賞と準賞の受賞者への記念品として、サイン色紙もいただきました。

 


【大賞】名誉館長賞の古川 恵里 さん

 館長より受賞者の皆様に、賞状と記念品を贈呈いたしました。

 受賞の皆様、本当におめでとうございます。

 

【意見交換会】

 表彰式の閉会後に、受賞者・審査委員長・館長を囲んでの、意見交換会を行いました。

 和やかな雰囲気のなか、受賞の感想、工夫した点、苦労した点などを、話し合いました。

 受賞の皆様は、いろんな宇宙パーティーを想像しながら、作品を描いていたようです。

 

【展示作品の前で記念撮影】

 22階 展望ロビーの展示作品前にて、受賞者全員で記念撮影です。

 撮影終了後に、展示ゾーンと宇宙劇場の番組をご覧いただき、受賞者とそのご家族の皆様は、科学館を充分に楽しんで帰られました。

 

 第4回コンピュータグラフィックス展の作品募集は、平成16年9月頃を予定しております。皆様の創造力あふれる作品をお待ちしております。