平成19年7月14日(土)から上映を開始した、夏休み特別番組「銀河鉄道999 〜星空はタイムマシーン〜 太陽系・恐竜絶滅編」の観覧者数が、7月29日(日)に5000人に達しました。これを記念して、番組の後にセレモニーを開催しました。
雨が降る天気の中、多くの方にお越しいただきました。午後2時からの特別番組の観覧券も上映開始前に完売し、劇場内は多くの皆さんの熱気に包まれました。999の物語をお楽しみいただいた後、記念セレモニーの開始です。
5000人目となったのは、松谷真吾くん。須賀川から家族で遊びに来てくれたそうです。少しびっくりしたようでしたが、科学館長の佐藤秀一より認定書と記念品の贈呈があると、笑顔が戻りました。
そして、999の感想についてインタビューです。「恐竜がすごかった」「999で旅をしてみたい」と、CGで作られた999の新作を楽しんでいただけたようでした。
帰りには、5000人達成の記念として、観覧の皆さんに999グッズをプレゼントいたしました。
夏休み特別番組は、8月26日(日)まで上映しております。1万人目の方にも何かがあるかも?! まだの方はお早めにご覧ください!
なお、作品の上映にあわせ、館内ではスタンプラリーのほか、展示ゾーンでは原画などの展示も行っております。そちらもお見逃しなく!