【開催報告】夏休み特別番組「ダイナソーDX」観覧10,000人達成記念セレモニー

 平成20年7月19日(土)から上映を開始した、夏休み特別番組「ダイナソーDX〜パタゴニア・巨大恐竜の謎〜」の観覧者数が、8月13日(水)に10,000人に達し、これを記念してのセレモニーを開催しました。

 

 夏休み特別番組「ダイナソーDX」は大人気で、今日も朝から多くのお客様に入場いただきました。番組をお楽しみいただいた後、記念セレモニーの開始です。

 10,000人目の観覧者となったのは、神奈川県にお住いの池田悠くんと新くんです。夏休みに、おじいさんとおばあさんのおうちに、家族みんなで遊びに来ていたそうです。


 

 科学館への来館は2回目という悠くん。今日はダイナソーDXを観るために来てくれたようです。

 恐竜が大好きということもあって、見終わったあとに感想をお聞きすると、「迫力があった!」「面白かった!」と満足していただけたようです。

 帰りには、この回に番組をご覧いただいた皆さんに記念として、ダイナソーDXに登場する恐竜のシールを出口でプレゼントいたしました。


 夏休み特別番組「ダイナソーDX〜パタゴニア・巨大恐竜の謎〜」は、8月24日(日)まで投映しております。まだの方はお早めにご覧ください!

 なお、作品の上映にあわせ、館内では乗り物恐竜や恐竜の化石の展示なども行っていますので、そちらもぜひご覧ください!