【開催報告】第2回 ふくしま 星・月の風景フォトコンテスト 表彰式


 
 「第2回ふくしま星・月の風景フォトコンテスト」の選出作品撮影者への表彰式を平成23年3月5日(土)に開催いたしました。

 お忙しいところ、また遠方からの方も含め、約30名の受賞者・ご家族の方々にご参加いただきました。

 まず、主催者を代表して館長の遠藤育夫より、ご応募への感謝と、お祝いの言葉を申し上げました。

 審査員の鈴木一雄さん、渡部潤一さんからは、ビデオメッセージの形で、コンテストへの総評を参加の方にお話いただきました。



表彰状授与の様子

 

 そして、表彰状と副賞の授与に移りました。今回も、協賛・後援の団体からの副賞の贈呈をいただき、各選賞受賞の方々に授与いたしました。

 また、併せて今回の選出作品全40点を収録した作品写真集「ふくしま星・月の風景Vol.2」を、表彰式の場で初披露し、贈呈いたしました。

 今後、この写真集を通して、全国に福島県内の星・月と風景の織りなす素晴らしい情景を、多くの方々にお伝えしてまいります。



贈呈された副賞

【協賛・後援の団体からの副賞】

(株)シグマ賞…福島県から世界へと送り出されるシグマ製高性能大口径レンズ
 (株)シグマ http://www.sigma-photo.co.jp/

福島民報社賞…表彰状、盾
 福島民報社 http://www.minpo.jp/

福島民友新聞社賞…表彰状、盾
 福島民友新聞社 http://www.minyu-net.com/

郡山市観光協会長賞…オリジナル香水「花かつみ」
 郡山市観光協会 http://www.kanko-koriyama.gr.jp/goods/hana.html



受賞の皆さま、おめでとうございます。

 

 表彰式終了後は、作品展見学となりました。撮影者の方々で写真談義をされている場面もあり、情報交換もされていたようです。

 なお、「第2回ふくしま星・月の風景フォトコンテスト」作品展は、平成23年5月31日まで23階ホワイエにて開催しております。ぜひ、福島県内各地の美しい星・月の風景をお楽しみください。

 また、今後も「ふくしま星・月の風景フォトコンテスト」の開催も予定しておりますので、今からぜひ作品のご準備をお願いいたします!