【ふくしまへの応援メッセージ】ふくしま星・月の風景フォトコンテスト 横浜展より

ふくしまへの応援メッセージをいただきました!

 

 ふくしま星・月の風景フォトコンテスト作品展を行った「はまぎんこども宇宙科学館」では、会場にてふくしまへの応援メッセージを募集し、たくさんのメッセージをお届けいただきました。 

 せっかくですので、いただいたメッセージを、このページでご紹介いたします。かわいいイラストなどもありましたが、ここでは文字のみでご容赦ください。

 小さなお子さんから大人の方まで、本当に多くの、心のこもったメッセージの数々です。みなさん本当にありがとうございます!



みなさんからのメッセージ(原文のまま)

・ふくしまのみなさんへ がんばれ☆☆

・寒いですね。でもわたしはふくしまのことをおうえんしてます。早く笑顔になってください。

・がんばってください。おうえんしています!!ファイトファイト(^^)

・福島のみなさんが作る野菜大好きです。今は、たいへんだけどがんばって野菜をつくてください。まってます。

・がんばって☆ふくしまのみなさん元気でいてください(^^)

・福島の自然やおいしい野菜、米が大好きです。震災後、よからぬ風評で本当に苦しいと思いますが、必ず再生できると私は信じているし、応援しています。福島県の皆さんの復興の年となることをねがって!!

・ONE FOR ALL ALL FOR ONE

・ふくしまのみなさん、げんぱつしんさいでたいへんでしたね!さむい冬をのりこえて。

・福島大好きです

・テレビでも見ていますが、とても大変なことになっているそうですね。でも、がんばってふっこうし、また地元にもどってきて下さい!応えんしてます!!

・福島のみなさ〜ん!がんばってね〜!

・おうちがながれて大変だろうけど、がんばって!!おうえんしてます!

・みんながいつも笑顔ですごせますように。

・毎日、福島のおいしいお米食べてるよ!会津のもも、いちごもおいしかったよ(5才の息子より)不確かな風評で苦しいと思いますが、ちゃんと真実が(福島も放射線がだいじょうぶと)日本人が分かってくれる日を信じてます。

・少額ですが、寄付しました。一日も早い復興をお祈りいたします。

・ふくしまのみなさんへ! がんばれーふくしま。おうえんしてるよ!

・あきらめないで!みんなガンバレ!

・福島の素敵な写真を拝見いたしました。どの写真もすばらしく心に染みました。微力ながら募金活動などを通して応援をさせて頂いております。一日でも早く笑顔になります様に

・夏に磐梯山に登りに行きます!!中学の修学旅行傾から10年以上ぶりだけど。楽しみです。寒いので風邪に気をつけてください。のど飴おすすめです

・みなさまが心からの笑顔になれる日が来ますように影ながら応援しています。

・とても美しい写真で、感動しました。有難うございました。今後もまた、違った美しい景色を見られる日が来ることを願っています。

・復っこうを願っています。

・止まない雨はない。明けない夜はない。道のりは険しくとも、きっと、いつか・・・・

・がんばろう!!おうえんしてるからファイト!!だいじょうぶ!!がんばれ

・フレー!フレー!フクシマ!!うつくしまふくしまはきっとよみがえります。

・”笑う門には福来たる”心から笑いあえる日は必ず来ます。その日まであせらずにゆっくりと・・・・みなさんの姿に私もはげまされ力をもらっています!!

・とても美しい写真に感動しました。頑張って下さい!!応援しています

・福島に応援に行きます!がんばろう!!

・福島へ遊びに行きます!会津若松、いわき、喜多方・・・・楽しみです!

・私は福島生まれで、りんごや桃・・・大好きです。というか、福島が大好きです。地震があり、とても悲しいこともありましたが、福島の復興に向けてがんばりましょう!

・ふくしまの薄皮まんじゅうが大好物です!!おばあちゃんちの仙台に行くときにいつも新幹線でびゅんととおります。次はふくしまあそびにいきます!

・以前行った、三春の滝桜、あぶくま洞、猪苗代に諸橋近代美術館、ハワイアンズ、アクアマリンなどなど・・・美しい自然と楽しい施設が、今も記憶に残っています。負けないでください。変化はあっても、何も損なっていません。また遊びに行きます!大好きな福島へ。

・1歩ずつ、1歩ずつでしか進まないことでも、必ず新しい何かの形になっていると信じています。私も出来ることを頑張っていくので、一緒に歩いて行きましょう!

・福島の星空本当にすばらしい!月や星がこんなに美しい姿を見せてくれるなんて忘れていました!今夜ゆっくり星をながめます☆☆

・私も福島のいわき市出身です!小さい頃からみてきた海岸が変わってしまってさみしいですが、一日も早く、前よりもっとすてきな故郷になる事を願っています。

・福島の風景、とてもキレイで感動しました。。!いつか自分の目で見てみたいと思います。

・たくさんの美しい写真を、ありがとうございました。いつか福島に星を観に行きたいです。同じ時代を、同じ日本を、一緒に歩いていきましょう。いつも皆さまの幸せを願っています。

・はやく、もと通りの福島に戻れるよう、私なりにできる事、『福島へ遊びに行く!』『福島のものを買う!』でお手伝いします!頑張ってください

・震災1週間後、電車で偶然隣り合わせた方が、福島の方でした。30分という短い時間でしたが、ニュースでは知る事の出来ない実状を伺い、今も忘れられず心に残っています。その方が、福島の桃は最高だ!!とおっしゃっていました。今年は、その方も、福島の皆様も。私も・・・全国でその最高の桃を心からの笑顔で食べる事ができればいいな、と思っています。

・福島県産のシイタケをいつもおいしく頂いています!!横浜も寒いですが、東北はもっともっと寒いと思うので、お身体に気を付けて下さい!!

・福島へは、何度か訪れたことがあります。とてもよいところでした。一日でも早く、元気な福島になることを願っています。まだまだ寒いですが、お体大切に

・朝は必ずやってくる!!春も必ずやってくる!!

・がんばって東北よみがえってね

・FUKUSIMA NO MNASAN TOTEMOTAIHEN DESUNE,USA NO MACI NIMO UWASAGA TODOITE IMASU

・こうふくをねがって

・まいにちがんばってくださいね♪!!

・GANBARE OUEN SITEIRUYO!!

・がんばれ!!はつらいよね、一歩一歩前進あるのみ

・ガンバレッ!おうえんをせいいっぱいします