郡山市ふれあい科学館では平成24年7月8日(日)に、夏休みドーム映像番組「月の魔法とサンゴの海」の先行試写会を開催しました。
試写会に先立ち、主催者を代表して原 正夫 郡山市長より、「新しくなった宇宙劇場で、魚たちの冒険物語を楽しんでほしい。」とご挨拶いたしました。
続いて、松本零士名誉館長より、「私自身、この映像を見ることを楽しみにしてきました。ぜひ、海の中にいるような不思議な感覚を楽しみましょう。」とご挨拶をいただきました。
試写会は大盛況で、募集初日で満席になりました。作品が始まると、ドーム映像の迫力に驚きながら、お話の世界へ引き込まれていました。
宇宙劇場を出た場所には「ドクターフィッシュ」のプールが登場しました。水の中に手を入れると、古くなった皮膚を食べてくれます。ちょっとくすぐったいのですが、みんな喜んでいました!
その後、モルティ1階のエスカレータ部分に展示した「ミニアクアリウム」のオープンセレモニーを開催しました。市長、名誉館長からご挨拶いただき、テープカットを行いました!
テープカットの後、水槽の照明がつくと、きれいな魚たちの姿が!子どもたちと一緒に記念写真を撮影しました。ミニアクアリウムは8月26日まで展示していますので、ぜひご覧ください!
7月14日(土)〜16日(月・祝)には、夏休みドーム映像番組「月の魔法とサンゴの海」の先行上映を行います!その後、7月21日(土)からは毎日上映します。また、上映期間中は熱帯魚スタンプラリーも開催しますので、ぜひ夏休みはスペースパークへ遊びに来てください!