【開催報告】平成25年度 第4回 科学ボランティアミーティング

 S.P.V科学グループは、2013年10月20日(日)に平成25年度の第4回科学ボランティアミーティングを行いました。11月・12月の通常活動メニューと、12月のクリスマス時期に行う特別メニュー、今後の活動に関する打ち合わせを行いました。

 今回のミーティングで、11月・12月の工作メニューは「ぶっとびロケット」に決まりました。「ぶっとびロケット」とは、スーパーボールが弾む力を利用してストローで作ったロケットを飛ばす工作です。ボランティアによる工作は、土・日・祝日に、21階 展示ゾーンわくわくカウンターで実施していますので、ぜひ作りに来てください。
※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合もあります。


 また、12月21日(土)〜25日(水)の期間、ボランティア工作はクリスマス特別メニューを実施します。

 工作内容は、ぜひ実際に作って確かめてみてください。
※ボランティアスタッフの都合により実施しない場合があります。


 S.P.V科学グループでは、今後も市内の公民館などに出張して科学工作工作教室を開催してまいります。お近くで開催の折には、ぜひ参加してみてください!