【開催報告】第13回 総会・感謝状贈呈式・茶話会

 スペースパークボランティアの会(S.P.V)では、2016年3月6日(日)に、第13回 総会、一定時間以上のボランティア活動を行った会員への感謝状贈呈式、茶話会を開催しました。

 

●第13回 総会

 平成27年度活動報告、平成28年度事業計画案、平成28年度役員の選出などを行いました。


●感謝状贈呈式

 感謝状は、活動時間が一定時間以上を達成した会員に贈られるものです。

 今回は、2,000時間が1名、1,500時間が1名、700時間が1名、500時間が2名、300時間が4名の、合計9名の会員が達成できました。

 郡山市ふれあい科学館の伊東館長から、感謝状や記念品を贈呈いただきました。


●記念撮影

 感謝状贈呈式では、伊東館長からご挨拶をいただき、終了後に全員で記念撮影を行いました。


●茶話会

 贈呈式終了後、別会場に移動して、約10年ぶりに茶話会を行いました。グループの垣根を越えて、楽しいひとときを過ごしました。

 参加した会員から感想をいただきましたので紹介します。

 「普段、なかなか会えない人たちと楽しい時間を過ごすことができたと思います。今後もボランティア同士の親睦と連帯をお互いに高め合える場になれば・・・と思います。」

 「初めて茶話会に参加しましたが、とても楽しかったです。他のグループの人と話せたのは、何よりでした。一芸を披露したい人もいたみたいです。」

 「今回、科学館から感謝状をいただきました。館長からねぎらいと市民貢献の期待のお言葉をいただきました。茶話会は、グループが入り乱れての盛り上がりがあったようです。3月中旬のボランティアまつり、楽しんでいきましょう!」