平成21年 宇宙の日 全国小・中学生作文絵画コンテスト 作品展

 毛利衛宇宙飛行士がスペースシャトル”エンデバー号”で初めて宇宙に飛び立った日を記念し、毎年9月12日は「宇宙の日」となっています。

 郡山市ふれあい科学館では、「宇宙の日」事務局が主催している「宇宙の日」全国小・中学生作文絵画コンテストに参加し、絵画の募集を行いましたところ、142点(小学生部門131点、中学生部門11点)の作品をご応募いただきました。応募作品の中から9名の受賞者が選ばれ、受賞作品展を開催いたしました(受賞作品はこちら)。

 せっかく多くの皆さんから応募をいただきましたので、ビッグアイ6階市民ふれあいプラザにて全応募作品展を開催いたします。皆さんが描いた個性あふれる宇宙の絵画を、ぜひご覧ください。

絵画の部 作品展

【日時】
平成22年1月7日(木)〜17日(日) 10:00〜18:00
※11日(月・祝)はお休みです。
【場所】
ビッグアイ6階 市民ふれあいプラザ 展示室
【料金】
無料
【内容】
平成21年度のコンテストに応募いただいた全作品142点を展示いたします。
【作品テーマ】
「宇宙大ハッケン!!」
 いつも見上げるとそこにある宇宙。でもまだまだ宇宙はわからないことだらけ。そんな宇宙であなたは誰も知らないステキなことを大ハッケン! 新しい星?宇宙人?それとも、もう一つの宇宙?
 さあどんなことがわかったのかな? 教えてください。