郡山市ふれあい科学館では2023年3月26日(日)に、プラネタリウムコンサート「ZABADAK LIVE in spacepark V」を開催しました。

 

 今回はZABADAKの小峰公子さんに、ギターの鬼怒無月さん、ギター・ボーカルの青木孝明さんを加え、幻想的な音楽と星空・宇宙をお楽しみいただきました。

 約7年ぶりのZABADAK LIVEとなり、それぞれに環境が変わりながらも、ZABADAKの音楽が会場を包みました。

 今回は1回目・2回目で一部曲目を変えて、アンコールを含め14曲もの演奏をしていただきました。

 星や月、自然、いのちなどの楽曲が多いZABADAKの音楽に合わせて、郡山の風景やプラネタリウムの星空、宇宙の様子なども映し出され、ZABADAKの世界観を引き立たせました。

<曲目>

・コフルヤマ

・遠い音楽(1回目)/Still I'm fine(2回目)

・Psi-trailing(1回目)/マーブルスカイ(2回目)

・百年の満月

・海を見に行く

・にじ・そら・ほし・せかい

・小さい宇宙(1回目)/遠い音楽(2回目)

・いのちの記憶

・光降る朝

<アンコール>

・旅の途中(1回目)/Wonderful Life(2回目)

・EASY GOING(2回目)

 当日はお子さんから大人の方まで多くの方にお越しいただきました。LIVEが進むにつれて、会場が一つになっていくのを感じ、素晴らしいプラネタリウムコンサートになりました。

 出演いただいた小峰さん、鬼怒さん、青木さん、素晴らしい音楽を本当にありがとうございました!