日本宇宙少年団連携事業

 NHK Eテレで放送中の「宇宙なんちゃら こてつくん」とスペースパークがコラボレーション!展示ゾーンがこてつくんバージョンになるよ。宇宙劇場では「宇宙なんちゃら こてつくん プラネタリウム」を投映!毎年恒例のサイエンスフェスティバルと併せて、科学と宇宙を体感しよう!

 

日時

2023年4月29日(土・祝)~5月7日(日) 10:00~17:00

※5月1日(月)は休館

場所

郡山市ふれあい科学館

内容

★宇宙劇場(23階)

・ドーム映像番組「宇宙なんちゃら こてつくん プラネタリウム」

 

★展望ロビー(22階)

・展望ロビーパネル展「宇宙なんちゃら こてつくん」ミニ企画展

 

★展示ゾーン(21階)

・こてつくんの展示解説

・こてつくんのぬりえコーナー

・サイエンスフェスティバル(5月3日~7日)

 

★5月5日(金・祝)限定 展示ゾーン(20階)

・日本宇宙少年団こおりやま分団特設ブース

 日本宇宙少年団こおりやま分団が特設ブースを出展!かさぶくろロケットを作って飛ばそう!

・こてつくんのふれあいコーナー

 館内のどこかにいるこてつくんを探してみよう!20階のふれあいコーナーでは一緒に写真が撮れるよ!※ふれあいコーナー以外の場所では一緒に撮影はできません。

入場者特典

展示ゾーンおよびドーム映像番組を観覧された方にはオリジナルシールをプレゼントします。※なくなり次第終了。

注意事項

・展示ゾーン・宇宙劇場の入場にはそれぞれ観覧券が必要です。

・新型コロナウイルス感染症拡大予防にご協力ください。

主催

公益財団法人郡山市文化・学び振興公社(郡山市ふれあい科学館)

協力

日本宇宙少年団こおりやま分団


 

img01.jpg

©Space Academy/ちょっくら月まで委員会2

img02.jpg
※写真はイメージです