7つの色の7つのお話
©(株)マイクロミュージアムラボラトリー

絵本の世界を楽しみましょう!
©(株)マイクロミュージアムラボラトリー

投映時間

土曜・日曜・祝日・3/24~31 11:00~11:45、14:00~14:45

投映スケジュール

番組内容

<今夜の星空紹介>

 夜空には赤や黄色、オレンジなど、いろいろな色の星があります。色とりどりの星を探しましょう。

 

<なないろどうわ プラネタリウム>

 くまとうさぎとさるが織りなす、7つの色の7つのお話。

 赤、だいだい、きいろ、みどり、青、藍色、むらさき...虹の七色。

 それぞれの色の世界をドームで体感しながらお楽しみください。

 

※全体で約45分間となります。

―絵本作家・真珠まりこさんからのメッセージ―

 私は、色には不思議な力、魅力があると思っています。赤、橙、黄色、緑、青、藍色、紫...虹の七色。それぞれの色の魅力が感じられる本を作りたいと思いました。お話も絵も、色の不思議な魅力に合わせて進んでいきます。プラネタリウムでは、この色の世界を、映像で見て、音で聞いて、お話を心で感じて、まるごと体験していただけたらと思います。