恐竜たちの世界へようこそ!

 ドームスクリーンに広がる迫力ある映像で、宇宙劇場から恐竜時代へと出かけましょう。

 

©2017 NHK ENTERPRISES

投映日時

 2020年7月18日(土)~9月27日(日)の土・日・祝日、

 8月1日(土)~19日(水)の毎日

 10:30~、14:20~ (約45分番組)

 

※期間中は、宇宙劇場の投映時間が大幅に変更となります。

※例年の夏休み期間と投映スケジュールが異なりますので、ご注意ください。

番組内容

 ティラノサウルス×トリケラトプス、丹波竜×ティラノサウルスの仲間、恐竜たちのサバイバルバトルが、超高精細で制作されたCGでよみがえります!!

 私たちが住むこの日本にも恐竜たちの王国がありました。日本の恐竜史上最大級の丹波竜。その大きさは全長10数メートルにも。丹波竜はのんびり動かない超スローライフを送っていたことが判明しました。弱肉強食の恐竜世界で、どうやってスローライフを実現させたのでしょうか?

 さらに最新の研究によってティラノサウルスの謎が明らかになってきました。

恐竜の誕生から繁栄、絶滅まで、子どもたちに楽しく、わかりやすく紹介する全天周番組の登場です!

 

※休日は混雑が予想されますので、当日お早めに観覧券をお求めください。満席の場合は入場できません。(新型コロナウイルス感染症対策のため、定員を減らして投映を行う場合があります)

大迫力のドーム映像番組!

 スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。

©2017 NHK ENTERPRISES