松本零士先生の「銀河鉄道999」を4Kドーム映像で再び!

 太陽系の星々をめぐる999号の時空を超えた冒険物語をご覧ください。

 

©松本零士・東映アニメーション

投映日時

2021年10月2日(土)~11月28日(日)の土・日・祝日

(1)10:30~ (2)14:20~ (約45分番組)

※期間中は宇宙劇場の投映時間が変更となりますので、ご注意ください。

番組内容

 ~2XXX年―地球・未来都市メガポリス~

 大アンドロメダに向け999号の出発の時が迫っていた。

 博物館を訪れていたメーテルと鉄郎の前に突如現れた謎の少女ジュラ。

 人類存亡の危機を告げ宇宙に去っていったジュラを999号で追う鉄郎とメーテル。かつて「はやぶさ」が探査した小惑星「イトカワ」でジュラと出会う鉄郎だが、あわてて飛び去ったジュラの小型宇宙船は小惑星に衝突して木星に落下してしまう。果たして鉄郎はジュラを助けることが出来るのか?ジュラの言う人類存亡の危機とは何か?

 ~太陽系の星々をめぐる999号の時空を超えた冒険物語~

 

<特別企画!>

 「銀河鉄道999」など多くの松本零士先生の作品で、メカデザインを担当した板橋克己先生(零時社)によるオリジナル映像(約5分)を同時投映いたします。

大迫力のドーム映像番組!

 この作品は2007年に公開された、フルCGアニメーションの大型映像作品です。当時はフイルムで投映しましたが、今回4Kデジタルリマスターされた映像でご覧いただきます。

 ストーリーとともに、ち密で臨場感あふれる映像をお楽しみください。


原作・総設定 松本零士 ©東映アニメーション

原作・総設定 松本零士 ©東映アニメーション

関連企画

 ホワイエには、999号客室を再現したジオラマなどを設置します。銀河鉄道999の世界をぜひご覧ください。

※写真は前回の展示風景です。展示物は一部変更となります。