「宇宙なんちゃら こてつくん」(原作:にしむらゆうじ)が、ついにプラネタリウムに登場。テレビアニメのエピソードをベースとしながら、オリジナルストーリーで番組を制作。満天の星や宇宙を全天映像で楽しめるプラネタリウムならではのシーンをお届けします。
さあ、こてつたちと一緒に「ちょっくら宇宙に行ってこーい!」。
©Space Academy/
ちょっくら月まで委員会2
投映日時
2022年12月3日(土)~2023年1月9日(月・祝)
期間中の土曜・日曜・祝日・冬休み期間(12/24~1/7)
10:30~11:15、14:20~15:05 (約45分番組)
番組内容
人類が月面に降り立って50年......とちょっと--。アニマル国にも宇宙時代が到来し、宇宙開発を成功させるべくアニマル国宇宙アカデミーがどどーんと誕生。物語の主人公「こてつ」は、宇宙飛行士を夢見てパイロット科に入学。同じクラスでエリートの「ニコ」、ロケット研究をしている「ルー」、宇宙でのおもてなしを勉強する「ひかる」、宇宙一の料理人を目指す「おたま」。宇宙アカデミーを舞台に、こてつたちは仲間たちと宇宙を目指す。
※前半の約15分間は星空の紹介を行います。
大迫力のドーム映像番組!
スペースパークの宇宙劇場には、ドームスクリーンいっぱいにフルハイビジョンの約8倍の解像度を持つ映像を映し出すことができる全天ビデオシステムが備わっています。まるで、その場にいるような臨場感をお楽しみいただけます。
関連企画 ―スタンプラリー―
モルティとスペースパークをめぐってスタンプを集めよう!スタンプを3つ集めて、いろいろな特典をゲットしましょう。
※スタンプを押す際には、備え付けの消毒液での手指の消毒をお願いいたします。