郡山市ふれあい科学館では、演劇にプラネタリウムの星空や映像を組み合わせた「プラネタリウム演劇」を開催しています。
今年度2回目を2017年9月24日(日)に、「雑貨団」の皆さんをお迎えして、シアトリカル・プラネタリウムmission36「きみとモンスター」を行いました。
「雑貨団」の皆さんは、当館では2009年3月以来、3回目の公演となります。
今回の「きみとモンスター」は全国7会場のプラネタリウムでの公演です。郡山のプラネタリウムにあわせて、舞台上の動きなどをアレンジして準備していただきました。
舞台は伝説博物館、ギリシャ神話に登場するモンスターを題材としたお話です。ストーリーには、さまざまな星座神話が登場しました。
プラネタリウムでの演劇で、かつ星座神話を題材にしていますので、星空に星座が映し出されるのはもちろんのこと、スクリーンに映し出される映像とステージの融合した展開も大きな見どころでした。そして、年代ごとにヒットする笑いのポイントも数々ありました。
お越しいただいた皆様、「雑貨団」の皆様、本当にありがとうございました!
なお、雑貨団の皆さんの活動の様子などは、こちらのサイトでご覧ください。